QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2018年04月28日

産後の骨盤ケア ②どうして何回もいくの?

ファミールリンクの5月のお知らせ

7日(月)キラキラママのアロマ講座 ココナッツオイルとシアバターの万能クリーム作り
14日(月) アラフォーママのお茶会
赤ちゃん体操クラス・ベビーマッサージクラスもリニュ―アル

詳しくはこちら
http://familelink.co.jp/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巷でも…。産後の骨盤調整。骨盤ケア。
という看板をみるようになりました。

保育士さんがいるところもあるようでface08
確かに。産後はありがたいですねemoji08

私自身は通ったことがないので。
私のところに来たお客様の話が中心になりますが…。

「毎週きてください。だと難しいんですよね。」
これは、何人からも聞いた言葉です。

産後の骨盤ケアは。
経産婦さんが「必要」と感じることも多いです。
加齢に伴い、出産という激務。
骨盤が「私をケアして~」と言ったり。
赤ちゃんのお世話に余裕も出るから。
自分に目が行きやすいのかもしれません。

経産婦さんは特に。
上のお子さんがいると。
週1回でも。何回もいくのは大変です。
時間的にも、金銭的にも。

巷の産後の骨盤ケア
どうして何回も行く必要があるのでしょう?

答えは簡単。
産後の骨盤は、すぐに良くなるけれど。
すぐに元に戻ってしまうから。

私、整体師としては。
全然カリスマでもなく、へっぽこですが。

そんな私でも。
産後の骨盤調整。簡単にできます。
「私って、上手なのかしら~?」と思いたいところですが。

産後の骨盤はグラグラだから。
歪んでいる骨に。
こっちにいってね~。と軽く触るだけでも。
すぐに良くなります。

でも。支える筋肉も弱っているから。
赤ちゃんを抱っこしただけでも。
すぐに元に戻りがちです。

だから。何回も通う必要があります。
良くする→戻っちゃう→良くする
これを繰り返すことによって。

良くする回数を増やす。
ことで良くしていく。という感じです。

さて、ファミールリンクで行っている骨盤ケアは。
何回も通ってもらうことはしません。

第一。私にそこまでの時間がありませんemoji07

ファミールリンクの骨盤ケアでは。
何回も通って骨盤調整をする代わりに。
自分で骨盤や姿勢をリセットする体操を教えます。

さらに…。すぐに戻ってしまう人は。
骨盤を支える筋力が弱いので。

メッチャ弱い人には。
トコちゃんベルトをお勧めしますemoji08

なんとかなりそうな人には。
子育てしながらできる筋力アップをお伝えします。

体操も筋力アップも。
簡単なものしかお伝えしません。

それは…。産後は難しいことはできないしやらないから!
産後の骨盤ケア ②どうして何回もいくの?
筋トレ大事!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 05:45
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後の骨盤ケア ②どうして何回もいくの?
    コメント(0)