QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2018年02月27日

めっこ闘病記①

帯状疱疹になった!

というと…。
「私もやったことあります。」
という方も多くてビックリでしたface08

というわけで。自分のためにも。
闘病記?を書いておきます。

16日金曜日。お昼を食べるタイミングがなく。
お昼を食べないまま、夜。
大好物の唐揚げを食べ過ぎたらface21

17日胃痛で苦しむface07
18日胃痛の場所が移動?

左の肋骨の下のほうが痛みました。
二日たって19日になっても痛いままicon11

場所からして…。
すい臓がんだったらどうしようicon15

リアルに余命が浮かんでしまうほど。
夜お風呂に入ろうと思い裸になったら…。

痛いあたりがただれている!
風呂上がりに信頼している先輩から電話emoji24があって。
身体の様子を伝えたら。

「それ、帯状疱疹だよ、きっと」

そっか!それじゃあ余命も大丈夫。
というわけで20日水曜日に皮膚科受診しました。

薬価1500円以上するメチャ高い
抗ウイルス薬
を処方されました。

痛み止めのロキソニン。
定期的に飲みますか?頓服にしますか?
そう聞かれ…。

あまり痛み止めに頼るのは嫌なので。
「頓服で」とお願いしましたが…。

結構痛い!
木曜日・金曜日は分3で飲みました。

土曜日は2回にして。
日曜日は飲まないで様子を見たら…。

夜中に目が覚める痛さ。
朝、慌ててロキソニンを飲みましたemoji07

私。帯状疱疹って。
皮膚が痛い。そう思っていたけれど…。

私は、皮膚の痛みは全然我慢できる。
それよりも内側が痛い。
骨というか内臓というか。

とにかく内側が痛い。

基本常に動いている私なので。
自宅療養します。といっても…。

どう休んでいいのかわからない平日でした。
でも…。土日になって。

チビ男子2人いながら。
療養なんてできるわけがなく。
月曜日の朝。
2人が幼稚園と保育園に行って。

子育てしないことが。
一番療養になる~。
とホッとしたのでしたemoji08

痛いところがあると。
やっぱり気持ちが落ちますね。
そして、ちょっとしたことでイライラしがちになる。

早く良くならないかな~face15
めっこ闘病記①
寝てればいいんだよ。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めっこ闘病記①
    コメント(0)