QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年06月10日

ブラックめっこが伊勢丹のチラシをみて思ったこと。

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会
7月11日(土) 10:00~12:00
7月18日(土) 10:00~12:00
7月26日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

昨日の朝。新聞をみていたら、
静岡伊勢丹さんのチラシが入っていて。
気になった箇所が。

ブラックめっこが伊勢丹のチラシをみて思ったこと。

妊婦体験ジャケットは知っていたけど。
変化を体験できる。って。
さすが、大学で開発してあるだけあるなあ。
ちょっと興味が出ました。

でも…。
これを読んでいた昨日の私は、ちょっとブラック気分

伊勢丹さんのイベントだから、
集客を目的としていることもわかるし。

「命の大切さを実感していただける体験会」
とあるので…。

段々大きくなるお腹に感動したり。
通常感じることができない胎動に感動したり。
それができるのなら。
素晴らしい体験会だと思います。

体験した、特に男性が…。
「妊婦さんて大変なんだね」って。
思ってくれればいいのだけれど。
口先だけで思うだけなら、なんだかな~。

少し前の記事でも書きましたが…。
http://familelink.eshizuoka.jp/e1488120.html

段々大きくなるお腹は嬉しい。
でも、生活するのは結構大変だったりします。
ちょっと体験しただけではわからない。
その状態で、家事や育児をしたり。
仕事をすることがどれだけ大変か。

そこまで思って、男性の生活が変われば。
それもいいのだけれど、どこまで?

ブログで書いた3人のイギリス男性も。
3人でやってみたわけで。
同じ時期に職場で3人妊娠していたら。
すごく心強いと思います。

でもそんな状況ってあまりないのでは?
自分一人が迷惑をかけないように…。
と周りに気を使っている人も多いはず。

もうすぐ出産が近い私。
そしてブラック気分の私が最後に思ったこと。

出産の体験もしてみたらいいのにな。
痛みの体験ができないのなら。
マミータミーという機械の横に、
分娩台を置いて。
男性に10分ほど寝てもらったらいいのでは?

出産は素晴らしい体験。
と私自身は、分娩介助もして、自分も出産して。
そう思っています。
でも。きれいごとだけではないのです。
命がけなんだから。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックめっこが伊勢丹のチラシをみて思ったこと。
    コメント(0)