QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2017年11月18日

ラブラブで。ゆたかの親子遠足。

昨日は…。

長男テルが通う
野外保育ゆたかの親子遠足。

いつも集合している
草薙神社よりちょっと上の畑から。

日本平ホテルまで。
日本平ハイキングコースを歩く遠足icon22

文字通り…
遠くまで足で歩く遠足でした。

朝9時時間厳守!
ギャー間に合わないemoji09

と車の中で騒いでいる私に。
4歳テルがクールな一言。

「日本平ホテル駐車場あるんでしょ?
ホテルまで車で行ったら?」

それじゃあ、遠足じゃないんだよ~emoji07

距離はそんなではないけれど…。
私の万歩計で約7000歩。

舗装されていない道を。
みんなで歩きましたicon12
ラブラブで。ゆたかの親子遠足。

普段の保育で活動している場所でもあるので。
他のお子様たちは…。

「この木に登っているんだよ」とか。
「秘密基地見せてあげるね」とか。

そんな声も聞こえたけれど…。
テルは、そんな感じもなく。

単純に二人のお散歩を。
楽しみたい
ようでした。

なので…。
他の親子さんから見えないところで。

2人で恋人繋ぎで手を繋いで歩いたり。
急に膝の上に乗ってきて。

「ママ、チュッしてあげるね」
といって、チューしてきたりface23

なかなかのバカップル親子ぶりだったけど。
そんな時間も楽しい時間でした。

日本平ホテルの。
ひろーい芝生でお弁当emoji27

風は冷たかったけれど。
お天気は良くて最高emoji15
ラブラブで。ゆたかの親子遠足。
帰りも元気よく歩いて。
私はぐったり疲れたけれど…face16

帰ってからもお昼寝することなく。
夜寝るまで起きている…。

ホント体力ついたな~。
と感心する遠足でした。

ママ友さんの中には。
年長さんのママも多くて。

フェイスブックなどにも…。
「最後の遠足」と書いている人がチラホラ。

そっか。最後か…。
そう思うと。途端に寂しくなったのでした。

テルも。ゆたかでの時間。
半分を過ぎました。
あっという間ですね。

私も一緒に楽しまきゃ!
皆さんも。お子様との時間。
大切に楽しんでくださいねface22

同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:18
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブラブで。ゆたかの親子遠足。
    コメント(0)