QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2017年06月18日

産後ケアでの骨盤ケア!嬉しい報告!

先日…。

産後ケアの訪問にお伺いしました。

最初に戴いたメールでは。

トコちゃんベルトをしているけれど…。
腰が痛くて歩行が大変。
時々歩けなくなってしまいます。
赤ちゃんの抱っこが困難です。
なるべく早くケアを希望します。

切羽詰まっている感じが伺えました。

最初に訪問させていただいた時には…。
メールで戴いた通りで。

お家の中で歩くのも大変そうicon11

ということで…。初回のケアをしました。
私は、残念ながら。

カリスマ整体師ではありません。

静岡市の産後ケア事業の一環ですし。
整体の知識と技術を生かした
育児指導をさせていただきました。

ざっくりいえば。

ご自分でできる骨盤ケアの体操指導。
筋力アップのための体操指導。

尿漏れもあったので…。
尿漏れ改善のための体操指導。

トコちゃんベルトの確認。

赤ちゃんの抱っこの仕方とあやしかた。

をお伝えしてきました。
このママさんは、お二人目の出産で産後2か月。

月末にはどうしても!の予定があって。
早く良くなりたい!
その気持ちを強くお持ちでした。

ご本人の希望もあって。
初回のケアから10日後に2回目のケアに行きました。

玄関で会ったときから別人のようemoji08

痛みもかなり良くなって。
尿漏れはほとんど改善できたようです。

良かった良かったface22

聞いてみると…。私がお伝えしたこと。
真面目に10日間やってみたんです。

そうなのです。
私のケアそのもの。ではなくて。

ご本人の日々の努力で良くなったのです。
すごいな~。

お話してくれたこと。
「先週は、自分の美容院なんてしばらく行けない。
って思うくらい、痛くて動けなかったけれど。

この調子なら、美容院にも行けそう!」

痛みがあると…。
やりたいことにも制限がかかってしまいます。

自分の身体を作るのは自分。

特に産後は…。赤ちゃんのお世話が中心で。
自分のことは置き去りになってしまうけれど。

ママが元気で笑顔のほうが。
みんな嬉しいはずです
emoji08

私のお伝えする体操は…。
子育てしながらでもできること。

ちょっとのコツで変わりますよ。
気になっている方は…。

産後ケア受けてみてくださいね。
産後ケアでの骨盤ケア!嬉しい報告!
よかったらどうぞ~。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後ケアでの骨盤ケア!嬉しい報告!
    コメント(0)