QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2017年05月23日

カンちゃんパンツ、正社員に?

カンちゃん、1歳10か月。

最近は…。
パートタイムのおむつなし育児敢行中。

ん?パートタイム?

平日昼間は保育園に通っていて。
その間は、紙パンツ中心。

平日帰ってきてからと。
出かける前の朝と。
休日は、紙パンツを外し…。

下半身全裸or布パンツにしています。
カンちゃんパンツ、正社員に?
こんな感じで遊んでますemoji07

でもね。パートを休みたいときはやめちゃいます。
要するに…。
私が忙しかったりイライラしたりで。
余力がない時には。
紙パンツにしている。感じですface21

最近は。
基本。紙パンツも布パンツも。
「いたーい」と言って嫌がるけれどicon11

アンパンマンラブface23
のカンちゃんなので…。
カンちゃんパンツ、正社員に?
このパンツだと。
騙されてはいてくれます。

今朝は…。
布パンツの中で、おしっこ数回。

濡れたのがすぐわかるので…。
「しっこ
と言われ、見てみると…。
濡れていて。

気持ち悪いから、伝える。
がちゃんとできるようになってきました。

「んこ、んこ」
というので、うんちが出ちゃったかな~。と思い。
パンツを見ても汚れていない。

急いでトイレに連れて行って。
大人の便器に子供のおまるをセットして。
座らせてみたら…。

初めて成功しましたemoji13

3か月からしばらく。
ホーローおまるでうんちはしていたけれど。
途中で挫折してからは。

なかなかトイレでうんちができなかったけど。
久しぶりに、トイレで成功。

そうそう。
家で、布パンツにしていることを。
保育園で話したら。

「なんだ~。それじゃあ、園にもパンツ持ってきて」

あ。そうなの?
言えば、布パンツになるのemoji03

先生。
「だって、夏だから、紙パンツ暑いしね」

私と先生。
「たま、蒸れるよね~」

2人とも玉は持っていないけれど。
声を合わせてしまいました。

というわけで。
カンちゃん、パートタイムから正社員?

まあ。楽しく緩くやりましょう!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 07:11
Comments(1)日記
この記事へのコメント
素晴らしい!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2017年05月24日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンちゃんパンツ、正社員に?
    コメント(1)