QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年12月27日

心きらめく。キラキラサンキャッチャー。

おススメの講座はこちら!


助産師が教える!お産を楽にする安産のコツ10
2016年1月8日(金) 10:00~12:00

ベビーケアマッサージ
2016年1月15日(金) 10:30~12:00

詳しくは…。
http://familelink.co.jp/index.html
1月の予定は…。
http://familelinkschedule.eshizuoka.jp/e1575988.html

12月23日(水)天皇誕生日であり、大安の日。
ファミールリンクのおひさまルームに。

待望のサンキャッチャーがやってきました。

藤枝にあるサンキャッチャーのお店ニッセさん。
http://nisse-ps.com/

今年はたくさんのステキな方と繋がりが持てた年。
ニッセのあやこさんも。
そのお一人なのです。

妊婦さん、ママと赤ちゃんが集まるおひさまルームに。
ステキな光と虹を届けたい。
というわけで、お願いしたのです。

写真ではわかりずらいので。
ぜひ。たくさんのサンキャッチャーでキラキラした
おひさまルームに遊びに来てくださいね。

サンキャッチャーが届いた翌日は快晴。
テルとカンちゃんを連れて。
おひさまルームに行ってみました。

カーテンを開けると、たくさんのキラキラ。
テルが…。
「すごーい。キラキラしてるよ~」
と大絶叫。
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。

部屋の壁には虹がたくさん
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。

ハイハイするカンちゃんのお顔にも。
ステキな虹が映っていて。
カンちゃんも楽しそう。
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。

私は…。一番きれいに見えるところで。
ゴローンと大の字で寝てみました。

すごく癒されます。
そして、月のモチーフに目が行きました。
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。

このモチーフだけでなく。
サンキャッチャーは…。
光の入り方や見る角度で。
いろいろな色の見え方をします。

曇りの日にみた月のモチーフは青から紫。
この日に見たのは、黄色からオレンジ。

やっぱり見え方が違いました。

人や物事を見る時に。ついつい…。
「こういう人。こういうもの」
勝手に決めた見方をしてしまいがちなもの。

でも。きっと。人もサンキャッチャーのように。
その日や。あたる光によって。
輝き方は違うはず。

テルやカンちゃんはもちろん。
このおひさまルームに来た女性や赤ちゃんに。

いろいろな光をあてることで。
その人が。
ステキに輝くことができたらいいな。
子育てすることで。
今までと違った素敵な輝きが増えるといいな。

来年も。そんな活動がしたいな。
寝っ転がって、サンキャッチャーを眺めながら。
そんなことを思ったのでした。
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:38
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心きらめく。キラキラサンキャッチャー。
    コメント(0)