QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年11月10日

もしかして雨女? またにてぃピクニック中止で変更企画!

おススメの講座はこちら!


ベビーケアマッサージ
11月13日(金) 10:30~12:00

パパママ一緒に!赤ちゃんのお風呂練習会
11月15日(日) 10:00~12:00

おひなまき・おとなまき体験会
11月27日(金) 10時 10時半 11時 11時半

そのほかにも楽しい企画がたくさん!

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

昨日は…。
本当だったら、またにてぃピクニックの日でした。

春もそうでしたが。
お天気が味方してくれない~。

日・月・火と3日間雨予報の静岡市icon03
昨日は、朝少し晴れ間が見えたので。
無理すればできる?と思ったけれど。

妊婦さん達に安全に楽しんでもらうこと。
を考えると、無理せず、内容変更することに決めました。

本当は雨天中止。だったのですが。
アロマセラピストのともちゃんがいるのに、もったいない!

ということで。
これからの季節に大活躍~。

ミツロウを使った、アロマクリーム作り。と
ガーゼハンカチを作る会。
に急遽変更しました。

とはいえ。
ピクニックから変更したことや。
妊婦さんの体調もあり。
キャンセルが続いてしまい…。
結果、お一人のみの参加になってしまいましたが…。

私も、ともちゃんも旧知の仲のMちゃんが。
3人目妊娠のマタニティさんで来てくれて。

そして、Mちゃんは、とても活動的な山好き女子。
ハンドクリームとハンカチを縫いながら。

来年のピクニック企画を一緒に聞いてもらいました。

来年は!
春のタンポポを楽しむのに最適な4月と5月に1回ずつ。
秋の高い空とどんぐりを楽しめる9月後半と10月に1回ずつ。
計4回開催します。

今まではマタニティさん限定でしたが。
抱っこの赤ちゃんとママも参加できるピクニック!

雨天の場合は…。
春の場合は。夏に使えるアロマ虫よけスプレー作り。
秋には、ミツロウを使ったアロマクリーム作り。
に変更する。

今年企画して。
うまくいかなかったところを見直して。
来年もチャレンジしてみようと思います。

だって。
マタニティさんや。
子育てに頑張るママや小さい赤ちゃんに。

一面に広がるタンポポ畑や。
高くて青い空。秋の風。
一緒に感じて。気持ちよさをプレゼントしたいな。

ある程度健康であることや。
ちょっと離れた場所なので。
多少のハードルがあるとは思うけれど。

ぜひ一緒に楽しみたいのです。
もしかして雨女? またにてぃピクニック中止で変更企画!
エコエデュさんから頂いた秋の写真。
来年はこんな景色が見られますように。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記クラス紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしかして雨女? またにてぃピクニック中止で変更企画!
    コメント(0)