QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年11月08日

最近、一番の悩み。

おススメの講座はこちら!


ベビーケアマッサージ
11月13日(金) 10:30~12:00

パパママ一緒に!赤ちゃんのお風呂練習会
11月15日(日) 10:00~12:00

おひなまき・おとなまき体験会
11月27日(金) 10時 10時半 11時 11時半

そのほかにも楽しい企画がたくさん!

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

助産師だし。二人目だし。
そんなに子育てで悩んでいること。
ないんじゃないの?って思われるかもしれませんが。

毎日、日々。いろんなことで悩んでいます。

ここのところ、一番の悩みは…。

カンちゃん、お顔の乳児湿疹です。
最近、一番の悩み。
こんな感じ。

生後1か月過ぎから時々あって。
小児科で一度ステロイドももらってみたりしたけれど。

ステロイドより市販のアロマクリームのほうが効いたり。
それですっかりよくなった時期もあったけれど。

寒くなり始めたこの頃。
また出始めて。
結構気の毒な感じです。

顔全体が赤く腫れぼったくなっているし。
乾燥もしてしまうから、痒くて触っちゃう。
掻いたところから血が出ちゃうし。

可愛いお顔が~~。

今は、風呂上がりに、以前効果があったアロマクリームと。
日中気になった時に、ヨモギクリームを塗っています。

体の歪みと湿疹も関係はあると思うけれど…。

体はそんなに反るほうじゃないし。
反ったとしても、毎日スリングに入れて背中なでなで。
そこまで気になるところもないしな~。
(みつけられていないだけ?)
便秘もないし、毎日快便。

テルの時には、全くなかったといってよかった皮膚トラブル。

カンちゃんには思いつくこと。
いろいろやってみてるけれど、あまり効果がなくて。
ちょっと悩んでしまいます。

雰囲気、アレルギーやアトピーというより。
普通の乳児湿疹だとは思うので。
よくなる時期を待ちつつ、対症療法するしかないのかな。

今月は4か月健診にもいくので。
小児科の先生が、アレルギーや皮膚が専門の先生なので。
相談してみようかな~。

すべてがスムーズにいく育児があるわけではなくて。
私も含め、みんな悩みながら、乗り越えていくはず。

きっと、私の今の悩みや克服法も。
いずれの誰かの悩み解決につながると信じて!

これは乳児湿疹に効果があったよ
という何かがあったら。コメントくださると嬉しいです!
最近、一番の悩み。
二人が寝ている時間は貴重。
昨日は30分もなかった…。



同じカテゴリー(カン)の記事画像
さよなら、りんご園
愉快な3歳!
3歳かんちゃんの休日
ポンポケチン
もはやこどもの為ではなく。
3歳の質問に困る
同じカテゴリー(カン)の記事
 さよなら、りんご園 (2019-03-07 22:35)
 愉快な3歳! (2019-02-19 09:28)
 3歳かんちゃんの休日 (2019-02-17 12:10)
 ポンポケチン (2019-02-15 08:36)
 もはやこどもの為ではなく。 (2019-02-12 20:53)
 3歳の質問に困る (2019-02-09 18:01)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)カン日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近、一番の悩み。
    コメント(0)