QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年10月17日

自分の時間=仕事の時間

おススメの講座はこちら!

秋のまたにてぃピクニック
11月9日(月) 10時~13時

ベビーケアマッサージ
10月23日(金) 10:30~
おひなまき・おとなまき体験会
10月26日(月)
トコちゃんベルト試着説明会
10月30日(金) 10:30~12:00

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

こちらのブログにも載っています。
ファミールリンクの予定表
http://familelinkschedule.eshizuoka.jp/


このブログを書いているのは…。
金曜日の11時。
ナント、場所はスタバです。

スターバックスラテと。
シュガードーナッツをお供に。
パソコンに向かっています。

子供達?
テルは今日は金曜日でバッハさん。

そしてカンちゃん。
初めて支援センターに預けています。

来週締め切りのビジネスコンテストの資料作り。
集中する時間が欲しかったので、
あえて、二人から離れてみました。

ひとりで過ごす外の時間。
本当に久しぶりです。
あ、ちょっと前に家出して飲んだくれたっけ。

昨日の木曜は。
カンちゃん連れて、家具屋でソファーを物色したり。
ずっと行きたかった、藤枝のサンキャッチャーのお店
ニッセさんhttp://nisse-ps.com/
にいったり。

カンちゃんと二人の時間を楽しみました。

考えてみたら。
もちろん子育ては私の中心軸だけど。
それと同じくらいの軸の太さで。
今はファミールリンクがあるので…。

子どもと離れた時間でも。
仕事で必要な買い物をしたり。人にあったり。

私、佐藤めぐみという。
個人の時間を過ごすことが。
ほとんどないこと
に、今更ながらに気が付きました。

自分の時間=仕事の時間になっている。
仕事は私を作る大きな要素だし。
趣味が仕事みたくなっているので、
それはそれでいいのだけど…。

昨日のソファーの物色は久しぶりの個人時間。
今は、仕事だけど、一人時間。

こういう時間も大切に過ごして。
仕事も大切。
子育ても大切だけど。

今まで長く暮らしてきた、自分。も
時々は大切にしたいよね~。
と思いました。

なんてことを書いていたら。
もう少しでお迎えにいかなきゃ。
まだ、資料作り終わっていないぞ~。
頑張らねば!
自分の時間=仕事の時間
部屋は汚いけれど…。
ようやっと寝た怪獣2人。
こういう時間が貴重だけど、自分も眠い~。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の時間=仕事の時間
    コメント(0)