QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年09月19日

仕事と子育ての両立。難しさに頭を抱える。

ただいま募集中のイベントはこちら!


帝王切開かも?といわれたあなたへ
~帝王切開予定ママが“ホッ”とするための準備講座~
9月28日(月) 10時~12時
助産師が教える!
お産を楽にする安産のコツ10!

10月5日(月) 10時~12時 

※妊婦さんならどなたでもOK
※単発の講座です。

しあわせママになる手作りクラス
9月28日(月) 13:30~15:30
トコちゃんベルト試着説明会
9月25日(金) 10:30~12:00

※妊婦さんはもちろん、産後ママもOK!
詳しくはhttp://familelink.co.jp/class.html

昨日は…。金曜日。
テルがベイビーバッハで英語の日です。

朝からお弁当作ったりで忙しいけれど。
昼間の約4時間(正味3時間)テルと離れ。
仕事や自分のことがようやくできる時間です。

でも…。昨日の夜。
静岡は雷と雨がすごくって。
その上、3時に津波注意報でスマホや広報無線があって。
テルと犬が怖がって起きてしまい。
ようやく眠れたのが5時くらい。
朝から予定は総崩れ…。

バッハに預けて帰ってきて10時。
さてお昼までは、手つかずの仕事をしよう。
と思っていたら…。
ここぞとばかりに、カンちゃん泣いてアピールface12

最近、ママを独占できる時間がわかるのかな?
しょうがないので抱っこしながらパソコンに向かいます。

ほんのちょっとの願い事。
両手でパソコンが打ちたい。
少しでいいから集中してメールを打ちたい。
そんなことが難しい。

あっという間に、何も完成しないままお昼。
13時にはお迎えのために家を出る。

14時にお迎えから帰り、テルがお昼寝。
さあ、仕事。と思ったらカンちゃんが再び泣く。
授乳していたら…。
昨日の寝不足がたたり、自分も寝てしまう。
お昼寝から目覚めたテルの声で自分も目覚める。

ああ。もうこれでなにもできない。
ここから先は、買い物、洗濯の片付け。
ご飯の支度、ご飯に風呂…。
夕方の怒涛の時間の始まりですemoji10

20時過ぎ、帰宅したパパにバトンタッチして。
仕事をしようかな。と思ったけれど、
カンちゃんに授乳して。
「ママじゃないとヤダ~」というテルを寝かしつけて。
あっという間に22時です。

朝、To Do Listを作っておいたのに。
この時点で何一つ終わっていない…。
もう、悲しくなっちゃうface19

仕事をすることも。
子供は預けないで、できる範囲でやることも。
自分で決めたことだけど。

あまりに何もできないままだと。
本当に頭を抱えてしまいます。

当たり前だけど…。
パパは仕事にいけば、自分で仕事ができて。
給料ももらえるけれど。

私は、仕事がしたくても、思うように仕事ができない。
まだ始まったばかりの事業だから…。
本来はスピードが大事な部分だけどできないし。
しないと、ずっと赤字のまま。

お金をもらって仕事ができていいな。
と嫌味を言ってしまいそうです。

預けて仕事をしている人には、
また悩みや苦労があるでしょう。
自分で考えて。
自分で乗り越えるしかないのだけど。

昨日は本当に頭を抱えたのでした。
仕事と子育ての両立。難しさに頭を抱える。
泣きたいのはママなのだ~。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:00
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事と子育ての両立。難しさに頭を抱える。
    コメント(0)