QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年08月13日

男の子はチンチンが好き?

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会

8月23日(日) 10:00~12:00
8月30日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

帝王切開かも?といわれたあなたへ
~帝王切開予定ママが“ホッ”とするための準備講座~
8月24日(月) 10時~12時
9月28日(月) 10時~12時


助産師が教える!
お産を楽にする安産のコツ10!

9月7日(月) 10時~12時
10月5日(月) 10時~12時 

※妊婦さんならどなたでもOK
※単発の講座です。

詳しくはhttp://familelink.co.jp/class.html

昨日は…。
AM3時に目が覚めてしまいました。

理由は。布団が冷たくてビックリしたから。
そう。
テルのお漏らしで目が覚めたのです

でも。
テルは高性能なパンツおむつをしています。
なんで?

それは…。
最近夜時々目にするのですが。
両手をパンツの中に入れていて。
時々、パンツの前のほうが下がってしまい。
チンチンがこんにちは。していることがあって。
その隙に、おしっこをしてしまったのでは?

というわけで、夜中に、
テルの着替え、シーツの洗濯、布団干し。
寝不足になってしまいました。

男の子はチンチンに興味を持つ。
聞いてはいたけれど。
テルもそんな感じです。

まずはチンチン。という言葉に興味を持つ。
妊娠中に行った、駅前のホテルの中華レストランでも。
ちょっと高級な雰囲気がある店なのに。
「チンチン~」
と大声をだすものだから、
慌てて口を塞ぎました。

そして最近は、チンチンそのものに興味が。

一緒にお風呂に入っていて。
私が髪の毛を洗っていると…。
「みてみて~」の声。
何かと思ったら、チンチン触っていて。
「ホラ、チンチン大きくなったよ」
と満面の笑顔。

他にも。
パンツおむつからチンチンだけ出して。
「みてみて~」
とやってきます。

もう。なにやってんの?
っていう感じです。

大人になって同じことをしてたら犯罪だけど。
今なら許される可愛いこと。でもありますね。

でも。みんな男の子ってこんな感じ?

母が弟を育てた時には、
そんなことをした記憶はないよ。って言います。

義理の母は亡くなっているので、
パパがそんな感じだったか?は
聞くことができないし。

助産師で子育てについては詳しくっても。
こういう細かな成長してからの個人差?
さすがに知りません。

チンチンについては、
今まで受けた育児相談や。ネットの相談でも。
よく触っているけどいいの?
などありましたが…。

自分の体で、興味が出やすい場所
ではあるけれど。
実際自分の子供だと、
いろいろ困ってしまうな~。と感じたり。
でも、とりあえずは、このお漏らしは、
もう勘弁
と思っているのでした。

男の子はチンチンが好き?
前日は水遊び。夢でも水遊びしちゃったのかな?




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:24
Comments(0)日記テル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の子はチンチンが好き?
    コメント(0)