QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年08月01日

ビールは我慢しているのに

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会

8月8日(土) 10:00~12:00
8月23日(日) 10:00~12:00
8月30日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

帝王切開かも?といわれたあなたへ
~帝王切開予定ママが“ホッ”とするための準備講座~
8月24日(月) 10時~12時
9月28日(月) 10時~12時


助産師が教える!
お産を楽にする安産のコツ10!

9月7日(月) 10時~12時
10月5日(月) 10時~12時 

※妊婦さんならどなたでもOK
※単発の講座です。

詳しくはhttp://familelink.co.jp/class.html

静岡も。毎日毎日本当に暑い…。

授乳中じゃなかったら。ビールをガーッと飲んで。
暑さをしのぎたいところです。

私。ビール大好き。
ここ数年。妊娠やら授乳やらで我慢する数年。
昔なら考えられないface16

でも気分だけでも味わいたいので。
ノンアルコールのビールや酎ハイが夕飯のお供。
パパと母はビール(っぽい)。
私はノンアルコール飲料で。
テルはお茶で。
「かんぱーい」をするのが、夕飯の恒例のあいさつ。

話は変わって…。

月曜日に支援センターにテルを預けたときのこと。
お迎えに行くと、保母さんが笑って。
その日の様子をお話してくれました。

「コップに白いチェーンのおもちゃを入れて。
小さな子に、ビールだよ。と渡してましたよ。
一緒に乾杯してましたよ~。」

恥ずかしいface12
…。というか、きっと私がビール飲んでいる。
って思われた感じがしたけれど。
私、(あまり)飲んでないからね。
我慢しているんだからね。

よく。家での様子を子供が、
幼稚園や保育園でしゃべってしまうから。
下手なことは話せない。って聞いてましたけれど…。

私、もっと後。3歳過ぎてからの話かと思ってました。
テル。多分ですが2歳半にしては、
よくしゃべる、おしゃべり男子な気がします。

大人の会話や、ニュースとかも聞いて、
結構理解し始めていて。
それをうちだけじゃなく、外で話し始めています。

なるべくキレイな日本語や言葉遣いに気を付けることと。
あまり、外で話されたくないことを、
生活の中でしないように気を付けなくっちゃ。

2歳児男子、結構面白い
忙しいと、ムカッとすることも多いけれど、
笑えることも多いのです。
ビールは我慢しているのに
紙おむつを頭に被って。ウサギの真似をするのが流行り。






同じカテゴリー(テル)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
立派になったね。
同じカテゴリー(テル)の記事
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)
 さよなら、りんご園 (2019-03-07 22:35)
 立派になったね。 (2019-02-23 15:13)

Posted by ファミールめっこ at 06:18
Comments(0)テル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビールは我慢しているのに
    コメント(0)