QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年07月24日

産後3週間。抜け毛キターーッ‼

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会

7月26日(日) 10:00~12:00
8月1日(土) 10:00~12:00
8月8日(土) 10:00~12:00
8月23日(日) 10:00~12:00
8月30日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

帝王切開かも?といわれたあなたへ
~帝王切開予定ママが“ホッ”とするための準備講座~
8月24日(月) 10時~12時
9月28日(月) 10時~12時

※妊婦さんならどなたでもOK
※単発の講座です。

詳しくはhttp://familelink.co.jp/class.html

産後約3週間が経ちました。

とうとう…。
産後の抜け毛がやってきたーーーー。

長男テルの時にはもう少し遅かった気がする。
でも今回は、妊娠中から予兆がありましたface12

予定日ちょっと前に言った美容院でも。
前髪の毛が細く、癖が出てきている。
って言われていたので…。

歳をとって妊娠したから。
体中の栄養が総力で赤ちゃんを育てているから。
髪の毛には栄養を送る暇がないのかしら。
なんて思っていました。

産後は…。今回も母乳が多すぎるくらい出て。
双子でも賄えそうなくらい。とのこと。
産後の体重も。
非妊時まであと500gというところまで減っているから。
やはり、私の体の栄養は髪にはいかず、
おっぱいにいってしまう。という気分です。

ホルモンの影響が強い時期だから、
抜け毛は多くなる。
そのうちまた生えてくる。
とわかっていても。
悩んだりせつなくなるものですねemoji07

一応対策として…。
夏の汗をかく時期でもあるので。
シャンプーで地肌を意識してマッサージ。

以前後輩がプレゼントしてくれた
女性用育毛剤でマッサージ。

に加えて、食事でも一応工夫。
これ、最近はまっていますface22

それはもずく
助産院の食事で、もずく+トマト。が出てきました。
産後3週間。抜け毛キターーッ‼
懐かしい助産院ごはん。
左がもずく+トマト

久々にもずくを食べて美味しいと思ったのですが。
トマトを入れるのって斬新~。
と思って、今我が家では。
もずく酢にきゅうり・トマト・みょうがをいれてます。

元から白髪も多いので…。
少しでも抜け毛や白髪対策になったらいいな。
と毎日夕食のお供になっています。

そうそう。食前に食べると…。
急激な血糖値の上昇も抑えるとかで
ダイエットにも効果的。とありました。
素直に食事の一番最初に食べています。

でも。デザートはしっかり食べますから。
ダイエットに効果があるかは?
よくわかりません。
産後3週間。抜け毛キターーッ‼
大好きな先輩みいみいさんが遊びに来てくれた時のおみやげ。
京橋千疋屋のフルーツババロアにテルテンションicon14









同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 03:19
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後3週間。抜け毛キターーッ‼
    コメント(0)