QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年07月20日

夜中の授乳が好きな理由

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会

7月26日(日) 10:00~12:00
8月1日(土) 10:00~12:00
8月8日(土) 10:00~12:00
8月23日(日) 10:00~12:00
8月30日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

帝王切開かも?といわれたあなたへ
~帝王切開予定ママが“ホッ”とするための準備講座~
8月24日(月) 10時~12時
9月28日(月) 10時~12時

※妊婦さんならどなたでもOK
※単発の講座です。

詳しくはhttp://familelink.co.jp/class.html

AM2時過ぎ…。
おはようございます、めっこです。
というには、少し早すぎる時間ですがemoji08

ちょっと前にカンちゃんの授乳が終わったところ
今日は目が冴えてしまったので、
この時間にブログを書くことにしました。

私。夜中の授乳って結構好きです。

基本ぐうたらなので…。
普段は起き上がることはしないで、
添い乳で授乳していますが。

今日は自分が汗をかいていたり。
カンちゃんがうんちをしていたり。
で…。起き上がっていろいろしたので、
そのまま起きて授乳。

結構好きな理由①
みんなが寝静まった時におやつを食べることができる。

昼間は、ちょっと「おやつ」なんて口にしたら。
「テルも食べる~。」
と小食だけど甘いもの好きなテルに、
おやつを取られちゃうので…。

堂々自分の食べたいものが食べられる夜。
夜に起きて授乳をしたという。
勝手に自分でご褒美をあげている私です。

最近のお供はやっぱりアイス。
ガツンとみかん。や、
PAUMがお気に入りです。

授乳中だけど。私は食べ物で乳腺炎を起こした。
ということがないので。
好きなものをかなり食べています。

夜の授乳が好きな理由②
カンちゃんをじっくり見られる。

昼間はどうしても、2歳児テル。が中心の生活。
あまり赤ちゃん返りをしませんが…。
寂しい思いはどこかにあるはず。

基本テルを中心にしてる分。
カンちゃんをじっくり見られるのは夜。

一緒の部屋で寝ているテルを起こさずに。
授乳するのは気を使いますが。
眠りが深いテルはほとんど起きないので、
授乳が落ち着いたら。
カンちゃんをゆっくり眺めます。

今日はゆっくり眺めていたら。
おしっこを飛ばされてしまいましたが

夜の授乳が好きな理由③
夜ならではの光景が見られる。

例えばこんな感じ。
夜中の授乳が好きな理由
夜中の授乳が好きな理由

兄弟なんだな~。と思える寝相。
これも夜起きたから見られること。

夜の授乳が大変。だと思う人も多いけれど。
こんな感じで私は夜の授乳。
結構好きなのです。

きっと今のこの時間も。
私と同じように、夜、授乳で起きている人がいる

仲間がたくさんいるな。と思うと、
それもまた頑張れる感じですね。

夜起きて授乳しているママ。
夜でも、楽しく授乳できているといいな。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 03:15
Comments(1)日記
この記事へのコメント
この寝姿に感動する気持ちは、
凄くわかりますね。
小さなからだでおおきな音の呼吸とかも。
Posted by あーる.sisあーる.sis at 2015年07月20日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜中の授乳が好きな理由
    コメント(1)