QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年06月26日

予定日過ぎました。40週妊婦健診。

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会
7月11日(土) 10:00~12:00
7月18日(土) 10:00~12:00
7月26日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

出産予定日から1日過ぎ、朝がきました。
起きてみて…。
アプリを確認してみたら。
予定日過ぎました。40週妊婦健診。

こんな感じで表示されていました。
昨日が「あと0日」だったので。
なるほど~。+を使うのね。

そんな出産予定日も。
何もなければ、普通の一日。
というわけで…。
テルを連れて、お山に行ってきました。

テルは…。
最近はまっている。ギシギシを取ったり。
名前がわからないけれど、
「葉っぱ飛行機」と名付けられた葉っぱを取ったり。
楽しく遊んでいました。

最近はまっていることでも。
毎回遊び方が違って、見ている大人が楽しい。
昨日は、「葉っぱ飛行機」をたらいにつけて。
グルグル回す。という遊び。
一緒にいれたギシギシもきれいに回るface22
予定日過ぎました。40週妊婦健診。


私は…。というと。
ただ立ってみていても、もったいない。ので。
たらいの近くで、蹲踞の姿勢。
スクワットを少ししたり。

カンちゃんが下りてくるようにエクササイズ。

そんな努力はすぐに実らずに。
お山は終了の時間になりました。
さすがに、次の火曜日は40週5日。
「さすがにもう来ませんから。」と宣言しました。

テルのお友達。
えいくん、わこちゃん、さきちゃんのママ。
他のママやスタッフさん。
助産師だからとはいえ。
臨月過ぎても、山にやってくる私を心配してくれたり。
お腹を触って、喜んでくれたり。
すごく嬉しかったです。


テルの時には。
専門家としての自分という殻に閉じこもっていたけれど。
子育てするママさんたちの温かさ。
今回は感じることができて。
2人目を妊娠できてよかった。
と心から思わせていただけました。

そして。お山の後は妊婦健診。
カンちゃんは…。
あくびをしたり、目をこすったり。
お腹の生活をノンビリ楽しんでいるご様子。

これをみて。
「いつか産まれるんだから、好きにしたらいいよ」
私もノンビリ構えることにしました。

この日は内診もあって。
子宮口はかなり柔らかいから。
陣痛が来たら早めに来てね。
ということでした。

楽しみ楽しみ。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 05:47
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定日過ぎました。40週妊婦健診。
    コメント(0)