QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年06月17日

出産予定日まであと約1週間。

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会
7月11日(土) 10:00~12:00
7月18日(土) 10:00~12:00
7月26日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

明日で妊娠39週。
予定日まであと約1週間となりました。

出産が近づいた明らかな兆候はありません。
・・・が。

毎日テルと22時前には布団に入りますが。
最近は2時前には目が覚めてしまいます。
体が出産後の授乳の準備をしているみたい。

足が浮腫んできた。
普段も妊娠中も。
あまり足のむくみを感じたことはありませんが。
昨日は、思ったより浮腫んでいてビックリ。
といっても、大したことない程度なので。
自分でアロママッサージして、すでに解消。

今日一番思うこと。
ブログの内容があまり思いつかない。
1月22日から。毎朝更新を心掛け。
約5か月経過しました。

よく毎日更新できるね。と言われましたが。
毎日書きたいことがあって。
結構思い浮かぶものでした。
でも。今朝はなんだか浮かばない。
頭が仕事モードから外れてきているのかな?
なーんて思ったりします。

産後の安静の話を先輩助産師としていた時。
先輩は私に。
「あなたは頭を休めることも大切」
と言われたことを思い出しました。

産後、体を休めることが大切なのは知っているけど。
頭を休めることも確かに大事。
その先輩は手紙の最後にいつも。
「赤ちゃんとの蜜月を楽しんでね」
と書いてくれます。

蜜月。
調べると、新婚間もない時期。ハネムーン。
と出てきますが。
親密な関係。とも出てきます。
生まれたての赤ちゃんとのゆったりとした時間。
過ぎてしまうと帰らない時間。
頭で考え事や。
パソコンとスマホと向かい合うのではなく。
体と頭を休めながら。
楽しむ時間が過ごせたらな。
と思います。

そう考えると。
妊娠中の残りの時間。
もうすこし仕事を進めなきゃ。なんですけどね。

さて。今日は。
中学時代の友人とのランチ会。
妊娠中最後のお友達との予定です。
楽しんできます!
出産予定日まであと約1週間。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 05:22
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産予定日まであと約1週間。
    コメント(0)