QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年05月31日

鈴木おさむさんのブログから。

ただいま募集中のイベントはこちら!

パパママ一緒に! 赤ちゃんのお風呂練習会
7月11日(土) 10:00~12:00
7月18日(土) 10:00~12:00
7月26日(日) 10:00~12:00
各日先着4組です。お早目に!

昨日。何気にFacebookをみていたら。
鈴木おさむさんのブログ記事が出てきました。

奥さまの森三中の大島さんも
すでに正期産(37週)に入ったようで。
日々の様子を、男性の思いから書いていて。

文章力もそうだけど。
男の人の目線から、妊娠・出産を感じる。
とても面白いブログでしたface22

いくつかの記事をみましたが。
読んでいて感じるのは…。
大島さんへの愛情や感謝。
お腹の赤ちゃんへの思い。


きっと。どの男性も。そういう思いがあると信じたい。
ただ、文章に。言葉に。ブログにできないだけ。
と思いたいのもです。

鈴木おさむさんのブログを読んでいて。
ひとつ。企画を思いつきました。
そのきっかけになったブログはこちら。
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-12032039369.html

私も知りませんでした~。
でも、素敵なイベントですよね。

何よりも。今私がやってみたい!

比較的順調に見える私の妊娠生活ですが。
あと数日で出産してもいい、正期産を迎える今。
振り返ると、私なりに。
体の変化。
お腹のカンちゃんへの心配。
仕事と育児、妊娠の両立。
いろいろあったわけで…。

今のこの時期を迎えられる喜びと感謝。
これからやってくる出産への思い。
おそらく大変な二人の育児。

この思いや決意表明を。
信頼する人に聞いてもらったり。
一緒に分かちあったり。
楽しい時間を過ごしたいなあ
。と思うわけです。

同じように思っている妊婦さん。
いるんじゃないかなあ。

ベビーシャワーについて詳しくかいているのはこちら。
http://www.babyshower.or.jp/babyshower.html
法人活動をしているのですね~。

日本では。
なかなか結婚式のように、招待状を送ったり。
出産前にほしいプレゼントを伝える。
っていうのは、難しい気もします。

でも。
「家族や仲間が集まり、食事やお茶を囲みながら
妊婦さんとの語らいの時を過ごすというのが一般的。」

この部分は、すごくいいと思うんです。

決めました。
ファミールリンクで「ベビーシャワー」やります。

臨月から出産までの方同士が集まる。
初めて会う人でも。
同じ時期に出産を迎える。っていうだけで。
私自身、仲間のような気がしてしまいます。

そんな仲間と私たち助産師と。
これまでの生活を振り返って、自分を褒めちゃう。
そして、これから迎える出産、育児を。
お互いに励ましあう。
出産後に元気にまた赤ちゃん連れで会おうね。
って言えるパーティーをしたい
。。と思います。

明日。企画会議をするので。
内容を充実させたいな。
鈴木おさむさんのブログから。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:30
Comments(0)日記クラス紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴木おさむさんのブログから。
    コメント(0)