QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年05月09日

美容院にて。トコちゃんは有名なんです。

こんにちは!
妊婦さんから産後のママさん。赤ちゃんに幸せを届けたい!
ファミールリンク 助産師のめっこです。

ただいま募集中のイベントは、こちら!
お腹の赤ちゃんと楽しもう! またにてぃピクニック
5月25日(月)10:30~13:00
詳しくはhttps://familelink.wikiplus.net/class_picnic.html

トコちゃんベルト試着説明会
5月10日(日)14:00~15:30 残席1です。
5月29日(金)10:30~12:00
詳しくはhttp://familelink.co.jp/class_Cdd0ur-S.html

子育てが楽しくなる!片付けセミナー
5月18日(月) 10:00~12:00
詳しくはhttp://familelink.co.jp/class_1HHWCNkq.html

昨日は久しぶりに美容院に行きました。
同じ町内にある美容院banbooさんです。

こちらの美容院には、私の共著である
美容院にて。トコちゃんは有名なんです。
を置いてもらっています。

昨日伺ったら…。
妊婦さんのお客さんがよく読んでいる。
とお知らせしてくれましたface22

嬉しいですね。

最近では。
出産ギリギリまで仕事をする予定の初産婦さんが。
「土日の母親学級は参加できないし、
平日は仕事だし。
出産・子育ての情報が欲しかったからよかった」

と言ってくれる、美容院のお客さんがいたとのこと。

私たちの本は…。
なるべく妊娠中から産後の生活に寄り添って。
病院で出産する人も。
なかなか母親学級に参加できない人も。

助産院の助産師がくれるようなアドバイスが
本でできたらいいなあ。
という気持ちから、
タイトル、内容を考えてきました。

ひとりでも手に取って。
役にたってくれると嬉しいなあ。

こちらの美容院の男性オーナーさん。

「トコちゃんって有名なんですね」
とのこと。

本を手に取ったお客さんが、
「ああ、トコちゃん」と名前を知っていたから
そう思ったそう。

そうなんですよ。
トコちゃん。有名なんですよicon22

トコちゃんこと恩師渡部信子先生も。
トコちゃんベルトも。
私には長年。とても身近だったので…。

まだまだ知らない人は多いので。
骨盤ケアを始め、助産師によるケアや指導が。
楽しい妊娠・出産・子育てには必須であること。
仕事が忙しかったとしても…。
受ける価値のあるケアや指導であること。

静岡の妊婦さん、ママさんたちに。
広がっていくといいなあ。と思っています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 05:26
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美容院にて。トコちゃんは有名なんです。
    コメント(0)