QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年03月20日

不妊治療で妊娠した方向けのクラスを企画したい!

こんにちは!
妊婦さんから産後のママさん。赤ちゃんに幸せを届けたい!
ファミールリンク 助産師のめっこです。

ただいま募集中のイベントは、こちら!

トコちゃんベルト無料試着説明会
3月27日(金) 10時30分 残席1となりました。

お腹の赤ちゃんと楽しもう! またにてぃピクニック
4月20日(月)10:30~13:00
5月25日(月)10:30~13:00

昨日、近所に住む同級生のAちゃんに会いました。

Aちゃんの妹、Iちゃんが不妊治療で妊娠して、夏に出産予定。とのこと。
九州から里帰りをするので、静岡でお勧めの病院を教えてほしい。
とアドバイスを求められました。

こういう相談、知り合いからよく受けます。

Iちゃんの求める病院は…。
不妊治療が長くかかり、お金も時間も気持ちも大変だった。
ご飯や施設の豪華さはどうでもいいので、無事に産みたい。
個人病院や助産院ではなく、総合病院のお勧めを知りたい。

とのことでした。
静岡は、葵区、駿河区だけでも5つの総合病院で産科があります。
その中で私が勧めたのは…。
家から近いこともそうですが、
産科単科になっている総合病院です。

今は、九州で有名な病院に通っているけれど。
妊娠中、何かあってはいけない。と
そろーり。そろーり。と生活している様子。

話を聞いている限りでは、
一つ目の妊娠という関門を過ぎたあと。
出産という最終ゴールを目指している。という感じ。

その先に長く続く、子育て。は
出産してからしか考えられないんだろうなあ
。と思います。

その考え方もすごく大事。
妊娠、出産しなければ、子育てはできませんから…。

ただ。出産をゴールにしてしまうと、
そこから始まる子育てはすごく大変です。

産科単科の総合病院をお勧めしたのは。
スタッフがほぼ全員助産師なので、
産後の育児技術も丁寧であるから。です。

でも。出産後の入院は長くて5~6日。
出産して1~2日は思うように動けませんから、
育児技術をある程度習得して。
自分で考えて、自分の力で育児をするのに、
3日程度の準備期間しかありません。

妊娠中に、ちゃんと無事に出産したい。
という気持ちが、不妊治療で妊娠された方は強いと感じます。

その気持ちと。
妊娠中に感じる漠然とした不安と。
その先にある子育てが楽で楽しくあるように。

不妊治療で妊娠された方専門のクラスを作りたい。
と考えています。

何をクラスで提供したら、
一番喜んでいただけるのか?は
もう少しマーケティング調査が必要です。

コメント欄を今回は解放しますので、
不妊治療で妊娠された方、ご意見いただけると嬉しいです。

私の会社アドレスに送ってくださっても結構です。
もちろん、今妊娠中の方だけでなく。
不妊治療で妊娠されて、
お子さんを育てている方のご意見も嬉しいです。

お待ちしています。
mekko@familelink.co.jp

不妊治療で妊娠した方向けのクラスを企画したい!




同じカテゴリー(クラス紹介)の記事画像
お茶のみおばさんの子育て相談
いまさら、さらし。
青空バランスボール10月!
台風のあとの楽しいひと時
秋の楽しい山遊び
青空バランスボール 秋日程募集開始
同じカテゴリー(クラス紹介)の記事
 お茶のみおばさんの子育て相談 (2018-11-14 18:05)
 いまさら、さらし。 (2018-11-09 09:50)
 青空バランスボール10月! (2018-10-11 05:41)
 台風のあとの楽しいひと時 (2018-10-01 16:07)
 秋の楽しい山遊び (2018-09-14 06:25)
 青空バランスボール 秋日程募集開始 (2018-09-03 11:31)

Posted by ファミールめっこ at 05:27
Comments(0)クラス紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不妊治療で妊娠した方向けのクラスを企画したい!
    コメント(0)