QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年02月26日

親友と仕事ができること

おはようございます。
ファミールリンク助産師のめっこです。

ファミールリンクのしあわせママになる準備スクール無料イベント
トコちゃんベルト無料試着説明会
http://familelink.co.jp/class_toko.html

出版記念無料イベント
http://familelink.co.jp/class_syuppan.html

申し込み受付中です。

今日はファミールリンクで一緒に活動してくれる
大切な仲間のご紹介をします。

助産師の「かまちゃん」です。
本人に許可を取っていないので、画像と本名は伏せておきますicon10

かまちゃんは、私の助産師学校の時からの親友です。
偶然隣の席。
20名しかいないクラスメートですが、
私とかまちゃんは、教壇の目の前席に二人で座ってました。

助産師になって就職した病院も同じ。

そこから独立開業する先生に一緒についていったので
転職先も同じです。

その病院とまた違う病院でも一緒に仕事をしていました。
もちろん、一緒に助産師会にも入っています。
助産師になってからの、かなり長い時間を一緒に過ごした仲間です。

今は、某総合病院のパート助産師をしています。
週5日で仕事をしていますが、
そのうち1日をファミールリンクで一緒に活動してくれることになりました。

笑顔がステキで、
かまちゃんに会うと、私も元気になれます。
ファミールリンクに来てくれる、ママ・赤ちゃんも。
一緒に笑顔で元気になれるといいな。

私が「しあわせママになる準備スクール」をやりたいんだよ。
って熱く語ったら、賛同してくれて。
こんな形なら協力できるよ。と言ってくれた時。
本当に嬉しかったです。

信頼できる仲間と、一緒に夢に向かっていけるから。
ファミールリンクはまだまだスタートしたばかりですが、
いろいろあっても、頑張っていけると思います。

4月以降、かまちゃん企画のクラスも開催します。
まずは、手作りグッズ教室。
明日紹介しますが、私も愛用している、
すごく気持ちのよい布を仕入れました。

肌の弱い女性、赤ちゃん必見ですよ!

親友と仕事ができること



同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:46
Comments(0)日記ファミールリンクって?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親友と仕事ができること
    コメント(0)