QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2017年06月23日

メディア、情報を考える夜時間。

昨日は…。

久々、夜のお出かけ!
といっても飲みに行ってはいませんよ!

こちらに参加してきました。
メディア、情報を考える夜時間。
新しい発信のありかた…。
という部分に惹かれて参加しました。

結構わたしの課題でもあります。
ファミールリンクリンクや。
私の活動、助産師の活動。

知ってもらいたい気持ちはある。
でも…。HPやブログ。
フェイスブックでの発信。
楽しいけれど、疲れる部分もある。

時々スマホを遠くに投げたくなるわけで…。

前半はトークセッション。
静岡では有名なクリエイターの甲賀雅章さん。
静岡のステキな雑誌BARATEEの編集長の孕石さん。
私、大好きすろーかるの編集長の小田さん。
などなど…。

メディアに関わる人のお話を聞く時間でした。
印象に残ったのは…。

情報は。
「情」と「報」に分けることができる。

報は…。広報・報道・報告など。
お知らせ的な感じ。
知人までかな~。

情は…。感情・同情・情感・情熱など…
心の動く感じ。
知人以上、友人や親しい人へ。

私がお伝えしたいこと。
「情」のほうなんだな~。

他には。
影響力がないとメディアとはいえない。
情報とは、選択肢である。
が心に残りました。

いろいろお勉強になる時間。
そこから私が得たものは…。

既存の枠に囚われちゃだめだな~。
ということ。

私でいうと。
ファミールリンクで活動すること。
クラスの運営をすること。
助産師であること。

大事だけど。
そこにこだわるより。

マタニティさんからママと赤ちゃんに関わりたい。
子育てが楽になって、楽しくなるための
骨盤ケアやべびぃケアをお伝えしたい。
のであれば…。

ファミールリンクやクラスに。
こだわりすぎなくてもいいのよね。

今週参加した静岡市のプレママ講座でもお伝えできる。

赤ちゃんとママに自然の中で過ごす良さ。
お伝えするのにも…。
ファミールリンクじゃなくてもいいのよね。

私の活動基盤として。
大切なファミールリンクだけど。

ファミールリンクを大きくすることや。
続けること自体が目的ではないのだから…。

もっと自由に。
伝えること。
考えてみたいな~。

そう思う昨日の夜時間でした。
メディア、情報を考える夜時間。
夜中に難しいこと考えていたんだね。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:58
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メディア、情報を考える夜時間。
    コメント(0)