QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2017年05月27日

好きなタイプの産後ケア パパとばあばも一緒。

昨日は…。

産後ケアに。
生後1か月のRちゃんと。
ママ・パパそして。ばあばが来てくれました。

お悩みは…。

赤ちゃんがまとまって寝てくれない。
便秘がち。
よく唸ったり、いきんだりする。
抱っこしてもなかなか寝ない。
相当熟睡しない限り、置いたらすぐ泣く。
でべそになってきた。

私の一番得意なタイプのお悩み相談。
かつ。

家族みんなで来てくれる。
という一番好きなタイプの構成。ケア!

Rちゃんに瓜二つ。の
パパさんが。

大切に抱っこしてドアを開けてくれたところから。

このパパさんが。
ちゃんと力になってくれるように。
ケアしようemoji02

という道筋ができました。

お伝えしたことは。

まんまる横抱っこ。
寝床の作り方。
赤ちゃん体操。
おひなまき。
腹這い遊びの仕方。

これを。
ママも。パパも。納得して。
お二人ともできるように…。

少し時間はかかってしまったけれど。

昨日のケアの日に。
里帰り先から自宅に帰る。

パパさんが。
最初に来た時よりも。

上手に自信を持って。
抱っこして、あやして。
一緒に遊んでいく。

だんだん変わっていく姿を。
目の前で見せてもらって。

やっぱり。
産まれて1か月くらいのべびぃケア。
好きだなあ。
そう思ったのでしたface22

結局。ファミールリンクにいる間。
よく泣く。と言っていたRちゃんは。
ほとんど泣かずにスヤスヤねんねemoji08

左の背中に大き目の背中スイッチ。
きっとこれが気になっていたんだよね~。

抱っこやおひなまき。
ママとパパが体操してくれるから。
ちょっとずつ気にならなくなる。といいね。

午後は。
みんなで、お宮参りにいくとのこと。

「お宮参りで泣いちゃったら。
怪しいかもしれないけれど。
抱っこして、スクワット歩きします」

と…。
皆さん笑顔で帰られました。

仕事をして。
私も笑顔になる。

好きなタイプ。しあわせを感じる
産後ケアなのでした~face23
好きなタイプの産後ケア パパとばあばも一緒。
だから、昨日は機嫌よかったんだ~。
ママがご機嫌ならそれでいいんだけどね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:50
Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなタイプの産後ケア パパとばあばも一緒。
    コメント(0)