QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年11月30日

新しい産婦人科。依藤産婦人科医院の内覧会に行ってきました!

おススメの講座はこちら!


助産師が教える! お産を楽にする安産のコツ10
12月4日(金) 10時~12時

ベビーケアマッサージ 
特別企画 英語でベビーケアマッサージを楽しもう!

 12月9日(水) 10時~

マタニティブックスタート
12月14日(月) 10時30分~12時

そのほかにも楽しい企画がたくさん!

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

昨日は…。
静岡市葵区に新しくできる産婦人科。
「依藤産婦人科医院」の内覧会に行ってきました。
新しい産婦人科。依藤産婦人科医院の内覧会に行ってきました!

院長先生は私と同世代?
お父様の理事長先生は、私が以前勤めていた、
静岡市立病院でとてもお世話になった先生です。

富松レディースクリニックさんが。
出産の取り扱いをやめてしまったので、
同じ地域の新しい産婦人科のクリニック。
助産師も妊婦さんやママさんも注目ですね。

建物の中身は…。超ゴージャス!
深いブラウンの内装は、高級ホテルのようicon12

エコーも最新式で。
立体的な赤ちゃんがいろいろな角度で見える。

パールピンクの分娩台。
NSTはタブレットにも配信される。

お食事はフレンチ・和食の専属シェフが作って。
アメニティはジョンマスターです。

施設だけではなく。
妊婦健診は医師の健診の後には、
必ず助産師と話をして帰ってもらい、
不安の軽減に努めるとのこと。

これは、私が昔務めていた個人クリニックでも。
試みとしてやっていたのですが、
相談の時間が読めなかったり。
助産師のコストがかかることから。
やめてしまったので…。
ぜひともトライしてほしいなあ。

そして、骨盤ケアやエステ専門の助産師がいるそうで。
いまのところ、土曜日だけのようですが、
ニーズに応じて稼働日数は増えていくそうです。

お話した感じだと。
安産や子育て支援というよりは。
美容や癒しの面が強い感じはしましたが…。
東京でサロンを開業する助産師さんのようですので。
助産師ですから、妊娠・出産・子育ては。
当然意識していますよね。

書ききれないくらい、素敵な施設だったので、
施設の内容についてはここまでにしますが…。

私も。10年ほど前。
個人クリニックの開業準備のお仕事をさせていただきました。

新しい建物で。新しい仲間と。
お産のお手伝いができるんだ!という、
キラキラした気持ちでいたこと。
思い出しました。

残念ながら、1年ほどで退職してしまったのですが…。
その時の院長先生の言葉で印象深い言葉があります。

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なりの意味

武田信玄の言葉です。
どれだけ城を強固にしても、
人の心が離れてしまえば世の中を収めることができない。
熱い情を持って接すれば、
強固な城以上に人は国を守ってくれるし、
仇を感じるような振る舞いをすれば、
いざという時自分を護るどころか
裏切られ窮地にたたされるという意味。

(ネットから引用しました)

建物や施設はもちろん大切だけど。
中で働く人達が。
熱い情熱を持って働くことが大事。


そんなことを言いたかったのだと思います。

新しい病院はもちろん。
ファミールリンクでもいえること。

ファミールリンクに来てくれる
妊婦さん・ママさん・赤ちゃんそして助産師に。
私なりの熱い情熱で。
ケアやお仕事をしたいなあ。

そんなことを昨日の内覧会で感じたのでした。
新しい産婦人科。依藤産婦人科医院の内覧会に行ってきました!
熱すぎて。暑苦しくならないように注意だよ!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 07:01
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい産婦人科。依藤産婦人科医院の内覧会に行ってきました!
    コメント(0)