QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年11月29日

おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!

おススメの講座はこちら!


しあわせママになる手作りクラス
11月30日(月) 13:30~15:30

助産師が教える! お産を楽にする安産のコツ10
12月4日(金) 10時~12時

ベビーケアマッサージ 
特別企画 英語でベビーケアマッサージを楽しもう!

 12月9日(水) 10時~

マタニティブックスタート
12月14日(月) 10時30分~12時

そのほかにも楽しい企画がたくさん!

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

金曜日は…。
「おひなまき・おとなまき体験会」の日でした~。

申し込みが少なくて。
私よりちょっと早く出産したIさんと。
助産師の大先輩の関さんが来てくださいました。

ケアをするのは!私と。
ぶどうの木助産院の斎藤さんと。
おんぶや抱っこが得意な森木さん。

おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!

体のチェックをしてからおとなまき。
写真にはありませんが…。

最後にはおとなまきの下に大きなバスタオルをいれて。
Iさんをおとなまきごと持ち上げて ユーラユラ

大人がスリングに入ったらこんな感じ?
Iさんからも
「気もちイイ~~face25との声。

上手におひなまきをしたり。
スリングに入っているのは。
きっと赤ちゃんも気持ちがいいんだね。
っていうのが体感できたようでした。
ずっと抱っこで大変な背中も。
少しは楽になったかな?

ケアした私たちもビックリなのは!
おとなまきする前にチェックした足の長さの違いが。
おとなまきから出てきたら、一緒になっていたこと。
骨盤の歪み、これで治っちゃいました。
スゴイ!

カンちゃんとNちゃんが遊ぶ姿も可愛い!
おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!


Iさんは、観察の目が鋭いママさん。
Nちゃんが、腹ばいだと頭を持ち上げて、
首が座ったようにみえるけれど。
縦抱きにすると首が不安定なこと。気にしてました。

みせていただくと。
確かに引き起こした時に、首が座ったとはいえない感じ。

お背中見てみると。
背中の左側に、「背中スイッチ」発見!
聞いてみると、最近寝つきがイマイチのご様子。

お背中に気になる硬いところがあると。
スッキリ眠れなかったり。
縦抱っこで頭を支える時にも大変かな?

まるまる抱っこや。
おひなまき・スリングや、ママの手で。
背中スイッチなくなるといいね!
おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!

今日の写真は、関さんがFacebookに挙げてくれた写真。
関さんが撮る写真。
赤ちゃんが好きなんだな~。と伝わってきて大好きです。
関さんのところにくる赤ちゃんにも。
おひなまきでの気持ちよさ。伝わるといいな175

来年も2月以降に開催の予定ですが。
ママと赤ちゃんの気になるが。
一度に良くなりそうな体験会。
チェックしてくださいね~。おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!
僕も一緒にお仕事に参加。
疲れちゃったから巻いてもらってネンネだよ。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 07:30
Comments(0)日記クラス紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとなまきだけで、骨盤の歪みが治っちゃった!
    コメント(0)