QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ファミールめっこ
ファミールめっこ
みなさん、こんにちは。めっこです。
子育てママの整体サロンめっことして活動してきました。2015年2月より、ファミールリンク株式会社の一事業として、「しあわせママになる準備スクール」を始めます。

静岡に住む妊婦さんが、自分らしく。楽しく子育てができるように。
お腹の中から始まっている子育てを、
私の大好きな仲間の助産師と一緒に学びませんか?

2015年11月01日

仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター

おススメの講座はこちら!

助産師が教える!お産を楽にする安産のコツ10
11月3日(火・祝) 13:30~15:30

秋のまたにてぃピクニック
11月9日(月) 10:00~13:00

ベビーケアマッサージ
11月13日(金) 10:30~12:00

パパママ一緒に!赤ちゃんのお風呂練習会
11月15日(日) 10:00~12:00

そのほかにも楽しい企画がたくさん!

詳しくはHPをご覧ください。
http://familelink.co.jp/class.html

5月に開催した
「子育てが楽しくなる、お片付けセミナー」
講師を担当してくださった
ライフオーガナイザーの孕石さち子さん。
http://cosachi.com/

孕石さんにお願いして、めっこサロンのてこ入れをしました。
テーマは…。
「仕事がしやすいクローゼット」

めっこサロンの収納は…。
普通のお宅でいう、押し入れ?クローゼット?な感じ。

そこにカルテやら書類やら。
ベルトやら販売物品やら…。
あらゆるものが入れてありました。

4月から相棒かまちゃんも仕事に来てくれて。
かまちゃんはお片付けが苦手。ではないと思うけど。

2人とも仕事ができる時間が少ないから。
片付けが後回しになって。
最近ではこんな状況。
仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター
向かって左の写真

仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター
向かって右の写真

うーん。結構ひどい。
私一人で仕事しているなら。まだいいのですが。

2人以上で仕事をするとなると。
働く人が、何をしまってあるのかわかることが大事。

物を探すのに時間を費やすのはもったいない。
そして…。

キレイでかつ機能的。であることも大事です。
見た目キレイでも使いにくければ、仕事はしにくいですから。

初回は孕石さんのカウンセリング
仕事場の現状をみてもらいながら…。
何がしまってあって、どうしたいのか?
2人の片付けのくせなどお話しました。

そこから提案があって。
向かって左の扉をあけると、事務関係。

向かって右の扉をあげると、物品、雑貨関係。
というように決めました。

片づける時間が取れずに、次々物を積み重ねる私たち。
またそうならないように。という工夫で、
クローゼットに棚を作りました。
仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター

棚を作ってくれたのは…。
私が頼りにしている「常不動産」のお兄さん。
なんでも作ってくれる、ドラえもんのような存在。

棚を設置して。
統一性があるように、籠を少し買い足して。
アフターはこんな感じです。
仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター


もう全然違う~。キレイで使いやすい!
ビフォーアフターにしてみると…。
仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター

仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター

ただ片づけるのではなく。
そこに住む人・働く人が、楽しく自分らしく生活できるように。

ライフオーガナイザーさんは一緒に考えてくれます。
仕事場はもちろん。
自分の生活するお家も。

アドバイスをいただくことでキラキラしますicon12
その中で生活したり。
仕事をする自分もキラキラしますよ。


ライフオーガナイザーの孕石さんのお片付け相談。
チラシはめっこサロンに置いてありますよ~。

これから迎える年末年始。
新しい自分で気持ちよく過ごしたい方!
自分にあったお片付けと暮らしを提案してくれますので、ぜひ!
strong>


同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!卒園!
ラストおむすび
おいでよ、赤ちゃん!里山に!
一生分の可愛い
思い出の色
さよなら、りんご園
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引越します! (2019-03-19 18:22)
 祝!卒園! (2019-03-17 08:47)
 ラストおむすび (2019-03-15 08:43)
 おいでよ、赤ちゃん!里山に! (2019-03-13 23:01)
 一生分の可愛い (2019-03-11 22:08)
 思い出の色 (2019-03-09 20:20)

Posted by ファミールめっこ at 06:17
Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事場めっこサロンの劇的ビフォーアフター
    コメント(0)